google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

【Dowinx】オフィスチェア/ゲーミングチェア 購入レビュー

皆さんこんにちわ!
かみちゃんです!


最近の記事でゲーミングデバイス紹介し始めてきてから少しづつ私も詳しくなってきています 笑  人生やはり勉強ですね! 学ぶということは良いもんです。

 

【Razer】 BlackWidow Elite 購入レビュー - かみちゃんブログ

【Razer】BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット 使用レビュー - かみちゃんブロ

先日キーボードとヘッドセットの2つをご紹介しましたが次はゲーミングチェアです!笑

調子に乗って買ってしまいました・・・

 すいませんメーカーの読み方がわかりません!!
「ドウイン?」「ドゥイン?」

知っている方居ましたら是非教えてください・・・m(__)m

 

さて!

それでは写真付きでレビューしていきますね!

f:id:kamichan_online:20210222000203j:plain

まずは全体 正面から

 

材質 ファブリック
商品寸法 (長さx幅x高さ) 80 x 55 x 132 cm
商品重量 21 Kg

 

どうでしょうか。まず、第一印象は「デカい」でした 笑

f:id:kamichan_online:20210222001557j:plain

座った感じ

幅が55センチあるので体が包まれる感じがします。

又、フットレストも付いているので完全に「ベッド」と言っても過言ではないかもしれません。

 

機能性も見ていきましょうか。

f:id:kamichan_online:20210222001840j:plain

ひじ掛け

f:id:kamichan_online:20210222001903j:plain

右側には背もたれの角度調整が付いています

角度調整のレバーなのですが、少し「ガッ ガッ」という感じ初動固いんですよね、そこが少し微妙な点です。(もしかしたら組付けが甘かったかも・・・?)

f:id:kamichan_online:20210222001945j:plain

高さ調整のレバー

このレバーはヌルっとした感じの挙動でgood。

f:id:kamichan_online:20210222002241j:plain

下にはフットレストが収納されています

座面の倒して少し仮眠を取りたい時はこのフットレストを出して足を伸ばしてくつろぎましょう。(私は足が短いのでちょうどいいです)

f:id:kamichan_online:20210222002509j:plain

着席(横)

ちょっと映してはいけない物があったのでそこは修正しています。

 

◎デメリット

マッサージ機能付きクッションがおまけ程度。振動してるだけな気がする

メイドインチャイナのタグが座面についている

組付けが一人だと大変(私は二人がかりで1時間かかりました。)

 

◎感想

Amazonを見ていて、某AKやGTのゲーミングチェアが高すぎてなかなか手を出せないでいたのですがこれを買ってみて正解でした。

AK,GTと座り比べてみた訳ではありませんが、ゆったりめのサイズで、部屋の中の存在感も抜群で最高です 笑

長時間のデスクワークやゲームのプレイをしていても今までの普通の椅子より明らかに疲労感、集中力が違いました。

すこし疲れてきても横になれますしね 笑

 

デメリットを考えてもかなりの高コスパなので是非ゲーミングチェアをお考えの方は購入してみて下さい!後悔はしないはずです!

 

それではまた次の記事でお会い致しましょう!

良い一日を!

 

Twitterフォロー、youtubeチャンネル登録よろしければお願い致します。

 

Twitter→ @kamijiyou3(かみちゃん (@kamijiyou3) | Twitter)

youtubeかみちゃん - YouTube


www.youtube.com