google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

【Razer】BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット 使用レビュー

皆さんこんにちわ~!

かみちゃんです!

本日2/18の北海道は晴れなんですがお昼ぐらいに吹雪になったりとよくわからない不安定な天気でなんだかなぁとテンションが上がらないです 笑

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

さて、本題ですが今回は昨日の記事の続きです!

kamichanblog.com

個人的な事なのですが2月より引っ越しをしまして、それを機にゲーミングデバイスを揃えようと思ったのです。

なので前回のRazer BlackWidow Eliteのキーボードをまず買いまして、次はヘッドホンだ!と思い BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット

( RZ04-03230100-R3M1)を購入した次第です。

 

f:id:kamichan_online:20210218155301j:plain

化粧箱

f:id:kamichan_online:20210218155330j:plain

巾着袋にはいっていました


同じシリーズにラインナップとして廉価版の「Razer BlackShark V2 X」もありますが、マイクが着脱式になっていること、そしてUSBサウンドカードがついてくることから値段の高い「V2」を選びました。

 Razer BlackShark V2」はチタン50mmドライバーを搭載したeスポーツ向けの有線ゲーミングヘッドセット。

なのでパワフルな音、遮音性、クリアなマイクと三拍子揃っています。

その他 THX Spatial Audio の立体音響システムや Razer Synapse 経由で設定できるイコライザーなどがあります。

軽いのに加えて快適なイヤークッションもあり、長時間つけていてもあまり疲れないつけ心地の良さ。頭が大きめでもフィット感があって、メガネをしてても痛くなりません。控えめに言って最高。

f:id:kamichan_online:20210218154614j:plain

装着してみました

画像だけでは伝わりにくいですが眼鏡をしていても全く痛くありません。

カラー
接続 有線
オーディオ ステレオ
タイプ 密閉型
重さ 260g
スピーカー周波数特性 12Hz – 28kHz
スピーカーサイズ チタン 50mm ドライバー
マイク 着脱式ノイズキャンセリングマイク
ヘッドバンド素材 メタル / メモリーフォームクッション
イヤークッション モリーフォームクッション
ライティング なし
対応コンソール PC / PS4 / Xbox One / Switch / モバイル

付属のヘッドセットも取り外しができるので使わない時は外す、使う時は装着する。ということができるのでとても便利です。

気になる装着感ですがイヤークッションはFLOWKNIT製メモリーフォームイヤークッション。ただ柔らかくて肌触りが良いだけではなく、通気性に優れていて熱の蓄積を抑えてくれます。

楕円形なので締め付け感も少ないです。(側圧も優しすぎず、キツ過ぎずgood)

密閉型イヤークッションの遮音性が優れていて、かなり外部の雑音をカットしてくれますが、※あくまで遮音性で音漏れはかなりありますのでそこはご注意ください。

 

ほかにもボリュームボタンやマイクのミュートボタンもついているので操作性は抜群。

 

きになる音質ですが、結論から言うとあくまでゲーム用という感じがしました。

音楽や映画の視聴にも使ってみましたが低音が薄いイメージでした。高音のイメージが強くなります。 それでもめちゃくちゃ良い商品であることは間違いありません。

 

 

 

そしてRazer Synapse のソフトウェアとも連動できます

  • 低音ブースト:ベース増量
  • 音の正規化:コンプレッション
  • 音声の明瞭度:低い周波数をカットしてボイスを聞きやすくする
  • イコライザー

主にこういった設定が可能です。(他にもあります)

 

 

 

〇総評

私は主にゲームを普段するので主にFPS等のアクションゲームで使用の感想になるのですが、正直これは買って良かったです。

もう完全に索敵の際にとても役に立ちますし音がクリアすぎてはじめのうちは逆に違和感がありますがすぐ慣れると思います。

音楽向きではない等デメリットとは言えない程の事はありますが、それすべてを考慮してもこれを使った方が作業や趣味が捗ります。

なので少しでもゲーミングデバイスを考えている方は購入した方がいいと思います。

幸せになります!笑

 

 

以上

Razer BlackShark V2の使用レビューでした!

↓から購入できるので少しでもお考えの方は購入してみて下さい本当にお勧めです!
廉価版のRazer BlackShark V2Xもお勧めです

 

Twitterもやっていますのでよかったらフォローお願いいたします☆

Twitter

twitter.com

 

次回もゲーミング関係ということで、ゲーミングチェアのご紹介をしようと思いますのでお楽しみに!