google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

【Razer】 BlackWidow Elite  購入レビュー

皆さんこんにちわ、かみちゃんです!

っていってもこの記事を書いているのは深夜なんですがね。。。

わたしは北海道に住んでいるのですが、寒かったり暑かったり不思議な天気が続きます(*´Д`) 暖かい日は雪が解けて路面がぐちゃぐちゃになるんです・・・なので車が埋まりやすくなるんですよね、(わかる人にはわかるw)

 

4駆の車が欲しいと思う今日この頃・・・。

 

はい!

余談はさておいて本題です!

本日は皆さん大好きRazer様から発売しておりますBlackWidow Elite を購入したのでレビューしていきたいと思います! 

 

f:id:kamichan_online:20210218014451p:plain今回は買った時の箱の写真を撮り忘れてしまいまして、、、すいません(泣)

キーボードの使用感はいうまでも無くとても良いのでが豊富なインターフェイスを備え、Razer Synapse というソフトウェアで、「できないことはない!」といえるハイエンドな仕様になっています。

私は主にpcでFPSとプレイするのですが、テンキーもついているのでMMOにも向いています。

Razer BlackWidow Eliteの基本的なスペックは以下の通りです。

タイプ フルキーボード
配列 英語・日本語
スイッチ 緑・オレンジ・黄(メカニカルスイッチ)
キーストローク 4mm(黄色軸は3.5mm)
複数キー同時押し 対応
ストローク寿命 8000万回
接続方法 有線
対応OS Windows
価格 約21000円(2021年2月時点)

ハイエンドモデルなのでお値段はそこそこです 笑

ちなみに私は静音でないといるさくて嫌なので黄軸の物を選びました。

しっかり入力している感覚を求めているなら他色の軸を選ぶといいと思います。

 

そしてそして!

レイザーのゲーミングデバイスの醍醐味とも言えることが一つありますよね

Razer Synapse3です!

Synapse3 は、Razer 製品をPCでカスタマイズするクラウドベースのソフトウェアです。

Synapse3 では以下のような細かい設定ができます。

キーの設定 すべてのキーについてカスタマイズできます。マクロを組むこともできます。
バックライトの設定 色や光り方のパターンをカスタマイズします。

Windowsキーや半角/全角キーを無効にするカスタマイズができるため、ゲーム中のタイピングミスを最小限にできます。

f:id:kamichan_online:20210218020619j:plain

Razer Synapse3でキーボードの色を白に変えてみました!

スマホで撮影したので画質が少しアレですがなんかおしゃれな感じに映ってくれました 笑

数日使用してみての感想なのですが、以前使用していた安物キーボードと比べると格段にタイピングがしやすくなったのは間違いなくて、ゲームに関してもキーボードの角度が絶妙で入力しやすいです。

なのでめちゃくちゃお勧めです。

 

正直そこまでデバイスの事について詳しくないのですが、この記事で少しでもどのキーボードにしようか迷っている方の為になればと思い書かせて頂きました。

 

次回は

Razer BlackShark V2も購入したのでそのレビューもしていきたいと思います。ぜひそちらも読んで頂けたらなと思います。

最後に、↓にリンクを載せてますので考えている方は覗いてみてください。

では、また次の記事でお会い致しましょう!

 Twitterもやっていますのでよろしければフォローお願いいたします


Twitter

twitter.com