google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

コザクラインコの成長日記②

みなさんこんにちわ、こんばんわ!

かみちゃんと申します!

気本日は3月3日ひな祭りなんですが、前日の3月2日はもう大雪で大雪でめちゃくちゃ大変でした(汗) 朝起きたら車が埋まってました・・・3月なのに・・・。

翌日の今日は逆にめちゃくちゃ暖かく、もうお昼にはほとんど溶けてしまっているんですがね!笑   もう降らない事を祈るばかり・・・

 

さて!今回は

kamichanblog.com

前回こちなの記事で、コザクラインコの雛をお迎えしたことをお伝え致しましたがその続きでございます!

スクスク成長していっています!笑

お迎えしたばかりの時は、まあ普通に挿し餌食べていましたが日が経つにつれて食欲が増していってます 笑

 

 


インコの雛お迎え時の注意点をお伝えします。(I will tell you the precautions when picking up the parakeet chicks)

挿し餌の様子はこちらの動画見て頂ければと思うのですが、バリバリ食べています 笑

 

f:id:kamichan_online:20210303231123j:plain

f:id:kamichan_online:20210303231150j:plain

 

だいたい1週間経ったぐらいがこんな感じです。

 

我が家にやってきた時より羽がモサモサしてきて嘴の黒っぽさも徐々に無くなってきた感じですね。

 

正直まだ子供で親離れできていない段階ではありますが、餌を食べさせた後はもう私にベッタリで小一時間はなにも出来ません 笑 流石ラブバード!

オカメインコのエリザベスが子供のころは、ご飯食べた後はほかの鳥にちょっかいかけに行ってましたからね~!笑

これが品種の違いというか個性というか!

一体大人になったらどうなってしまうのか・・・非常に楽しみですし愛したいと思います。

 

これからもコザクラインコの成長日記をアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!

又、これから鳥の雛を育てるという方がいらっしゃいましたら、何か不安な事やわからない事があればこちらのコメント、もしくはTwitterでお答えいたしますのでお気軽にどうぞ!

 

ではまたお会い致しましょ~!

 

 

Twitter→@kamijiyou3(かみちゃん (@kamijiyou3) | Twitter)

youtubeかみちゃん - YouTube