google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

【エナジードリンク】RAIZIN サクラ 試飲レビュー

みなさんこんにちわ!

かみちゃんと申します!

本日は2/25、如何お過ごしでしょうか?私の住んでいる北海道はとても暖かく雪解けもかなり進んでおります。

ただ例年これくらいの時期にドカッと大雪が降るんですよね・・・車が埋まってしまうかもしれないので恐怖でしかないです・・・。

 

さて、本題ですが、私の趣味はゲームなのですがよくエナジードリンク飲むんですよね。

kamichanblog.com

前回はGZONeのエナドレをご紹介致しましたが、今回もピンク繋がりという事で(笑)

大正製薬から発売されています【RAIZIN】の新フレーバー、「サクラ」が2/9に登場しました。

ライジンは、

ゼロカフェイン

ゼロカロリー

ゼロシュガー

この3点をかなり売りに出していてとても体に優しいエナジードリンクなんですよね。

f:id:kamichan_online:20210225153123j:plain

正面

しかし、皆さんがエナドレを買う理由って「眠気覚まし」や「ゲームや作業に集中する為」ですよね。しかしライジンはゼロカフェインなのですが本当に効果があるのか?と不安になってしまう方もいらっしゃると思います。

でも大丈夫です!

大正製薬のRAIZINではカフェインに代わる新素材「エネキストラ」を採用しているのです。

 

 

エネキストラとは
エネキストラは植物であるガランガル(Alpinia Galangal)の地下茎から抽出したもので、カフェインに代わる新素材として注目されています。

ガランガルとは
ガランガルはアジア伝統料理の香辛料として使用されているショウガ科植物です。
タイ語では「カー」と呼ばれていて、トムヤムクンにも使われています。
自然に存在するガランガルの種類は数え切れませんが、エネキストラにおいてはふさわしいものを選び出し、適合した種のガランガルだけを製造に使用しています。

エナジードリンクRAIZIN|RAIZIN|大正製薬より引用

f:id:kamichan_online:20210225153153j:plain

裏面

なのでかなり体に優しい上にしっかりと作業に集中できる効果も得られている訳ですね!

 

◎味

そして大事な味ですが、エナジードリンク特有の甘ったるさは無く、その名の通り

「桜味」なんですよ 笑

しかし若干ですが人工甘味料の味が最後に少し気になるかな・・・といった具合です。

個人的には好きな味ですが、Twitter等ネットの評価を見ていると、美味い、不味の2つに綺麗に意見が分かれている感じでしたね。

 

皆さんもコンビニやスーパーに売っているので、試しに飲んでみては如何でしょうか?

 

 

 

商品名:RAIZIN SAKURA(ライジン サクラ)

原材料名:エリスリトール(米国製造)、ガランガルエキス、ショウガ抽出物、脱蛋白ローヤルゼリーイチョウ葉抽出物/炭酸、酸味料、香料、アントシアニン色素、保存料(安息香酸Na)、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、イノシトール、カラメル色素、ナイアシンヒスチジン、イソロイシン、V.B6、V.B2

内容量:245ml

【RAIZIN SAKURA(ライジン サクラ)の栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 1.9g
  • -糖類 0g
  • 食塩相当量 0.053g
  • カフェイン 0mg

エナジー成分】

  • 1本(245ml)当たりガランガルエキス1035mg(エネキストラ150mg相当)

RAIZIN SAKURA(ライジン サクラ)245ml缶パッケージより引用

 

 

それでは、また次の記事でお会い致しましょう~!

 

Twitteryoutubeやっています。よろしければフォロー、チャンネル登録、よろしくお願いいたします。

 

Twitter→@kamijiyou3(かみちゃん (@kamijiyou3) | Twitter)

youtubeかみちゃん - YouTube