google-site-verification: google3d2761297cc9b2d3.html

かみちゃんブログ

ペット/ガジェットレビュー/試食レビュー等

【試食レビュー】セブンイレブン「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」を実食

f:id:kamichan_online:20210309235407j:plain

皆さんこんにちわ~

かみちゃんと申します!

3月10日、如何お過ごしでしょうか?

今回は昨日に引き続き、セブンイレブンから新しく発売されました

「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」

を試食レビューしていきたいと思います!

 

和スイーツ好きにはたまらない豪華トッピングのパフェです。一体どんな味わいなのでしょうか?

 

栗や白玉、粒あんなど豪華なトッピングが魅力的なカップスイーツ、価格は税込300円です。

 

f:id:kamichan_online:20210310000602j:plain

f:id:kamichan_online:20210310000550j:plain


黒糖わらび餅の上にはほうじ茶ムースとホイップクリームを重ね、白玉と栗、粒あん、ほうじ茶ホイップをトッピング。なんと、7種類もの素材が使われているんですね。

 

フタを開けてみると、白玉が2個、つやつやに輝く栗、ほうじ茶のホイップクリームにあんこのトッピングが彩り鮮やか。和スイーツ好きにはたまらない組み合わせです。

ふわふわのホイップ、しっとりなめらかなほうじ茶ムース、そしてぷるぷるのわらび餅の食感が組み合わさって、口の中が楽しい感じ。

 

 

 風味豊かなほうじ茶の後味が、とっても上品です。わらび餅はつるんとしたゼリーのような食感で、華やかな風味をプラスしてくれています。

もちもちの白玉は、安定のおいしさ。シンプルな味わいがほうじ茶ムースやわらび餅のおいしさをさらに引き立ててくれています。白玉は2個入りなので、食べ応えもあってうれしい!

 

 

粒あんは、ほどよく粒々食感が残って甘すぎないおいしさ。くちどけなめらかなほうじ茶ホイップとの相性も抜群です。

どこから食べても違った味わいや食感が楽しめる、贅沢な和パフェに仕上がっていて大満足です。

豪華トッピングが鮮やかでおいしいかったです。

「 黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」は、 黒糖わらび餅の上にほうじ茶ムース、ホイップクリームをのせ、栗、白玉、粒あん等をトッピングしたほうじ茶パフェです。 ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

以上「 黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ」の試食レビューでした!

それでは次の記事でお会い致しましょう!

 

Twitteryoutubeやっています。

よろしければフォロー、チャンネル登録よろしくお願い致します!

 

Twitter→@kamijiyou3かみちゃん (@kamijiyou3) | Twitter

youtubeかみちゃん - YouTube